2015年01月23日

外税頂いております^^;

皆様には申し訳ないのですが、今年から外税を
頂戴しております。
それでHPの変更を昨年中にお願いしていなかった
ので(私が悪い)、今年に入ってから作業を進めて
頂いておりました。
ほぼ完成に近づいておりますが、細かい所で変更箇所に
気が付いたり、削除して頂いたりと少々日にちがかかって
おります。
珈琲豆のお買い物は既にできますので、どうぞ
お申し付け下さいませ m(__)m

  ティーコジー1.jpg  ティーコジー 2.jpg

デコボコの写真でごめんなさい!
ティーコジー作りました。
左は昨年に、右は今年にチクチクと手縫いしました。
キルト芯が入っているので、保温力がとても良く
可愛いスタイルでしょ?!
お世話になってる方へのプレゼントなんですよ。
久々の縫い物でしたわーい(嬉しい顔)


posted by Emikoさん at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月16日

松の内も過ぎました

 寒い毎日ですが、皆様風邪をひかれてませんか?
年末から風邪やインフルエンザが、すご〜く流行っていて
周りでもよく聞きます。
マスターも大した風邪ではないのに、年末からひいて未だ
まだすっきり治っていないのですよ。
新年まだお顔を見ていないお客様が、やっと3日程前に来られて
風邪だったと。。
気を付けましょう!

 2014 眼鏡ケース.jpg 2014 眼鏡ケース内側.jpg

昨年カルトナージュで習ったメガネケースです。
外のオレンジ色は一応皮を張り、内布はジュイさんです。
マグネットをつける時に歪んでしまい、傾いた作品に
なってしまったのですふらふら
少々派手かな?と思いつつ乙女チックなケースです。


  玉子サンド・スープ・サラダ・フルーツ.jpg  

先日12日(月)のコラボカフェですが、3連休の最後と
言う事もあり、暇かな?と思っていたのですが、お昼位から
結構バタバタして5時半回る頃には、足は棒の様になって
疲れちゃいました。
朝9時前から入り、一日立ちっぱなしでその日はお手伝いの
お友達が1人だったので、2人で3人分頑張ったのです。
体力がなくなってきたのか、何かにつけ年を感じるこの頃です。
その日のブランチセットです レストラン
・玉子とベーコンのサンドイッチ
・金時人参のポタージュスープ
・かぶらのサラダ
・ゆめのかいちご





posted by Emikoさん at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月01日

明けましておめでとうございます

1420021646290.jpg

皆様昨年はお世話になり、ありがとうございました。
何卒本年もよろしくお願い致します。

いよいよ2015年の始まりですね。
今年が事故や災害のない笑顔の溢れる年となります様
願っております。

皆様にとって、今年1年をどのように過ごしたいですか?
私は昨年の年頭に余裕のある(時間や心に)生活にしたいと
言ったと思うのですが、それどころか昨年ほど忙しく余裕のない
年は初めてでした。
いろんな用事や仕事が入って来て、どれも断れない事ばかりで、、
特に秋からの3〜4カ月は手帳がびっしりでした。
疲れたとは言え動けたし、何とかこなして行けたのですが、やはり
身体は正直であちこちガタガタ状態です。
今年は、絶対にセーブしながら仕事量も減らして身体を鍛えたいと
思っています。

最後に<お知らせとお願い>があります。
昨年4月からの消費税8%にアップした際にも現状維持で頑張って
きましたが、諸物価高騰につき今年1月6日より一部珈琲豆価格の
変更と外税を頂戴することになりました。
ほとんどが外税のみですが、一部珈琲豆の高騰により変更させて
頂く商品もございます。
HP上の表示がまだ変更になっていないかもしれませんが、メールにて
ご連絡させて頂きますので、ご了承くださいませ。
何卒ご理解賜ります様お願い致します。

本年もスタッフ一同、居心地の良いお店を目指して頑張っていきます
ので、どうぞよろしくお願い致します!

新年の営業は、6日(火)からです。
心より皆様のお越しをお待ちしております。







posted by Emikoさん at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月18日

冬の嵐

     1418855408248.jpg

とても寒い朝になり、北海道では被害が出ている様で
大変な寒波ですね。
うっすらですが箕面の山も今シーズン初の雪景色です。

12月も半ばを過ぎ、皆様なんだか落ち着かない気分
ではないでしょうか?
お家のお掃除や年賀状などなど、慌ただしいですよね!
そんな時、1杯のコーヒーを飲んでホッコリして下さい。
又頑張ろう!って思えますよわーい(嬉しい顔)

ギフトの発送もほぼ片付き、マスターは年末に向けての準備を
しております。
毎年29日まで営業なのですが、今年は29日が月曜日の為
28日までの営業となります。
年明けは、6日からの営業となります。
よろしくお願い致します。

 カフェオーレ.JPG 1418854480090.jpg    

本日のお店ケーキは、「カフェオーレシフォンケーキ」と
「マーブルコーヒーのバターケーキ」です。
どちらもコーヒー味! うかつだった!!


珈琲工房ニシオカの珈琲豆はこちらから
珈琲工房ニシオカ(pea berry)の手作りケーキはこちらから


posted by Emikoさん at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月01日

とうとう師走です

   2014 11.26 コラボ 

今年も残りあと1カ月になりましたね。
バタバタした毎日でしたが、なんとか仕事・
用事をこなしていけました ホッ(^^)v

お店は先日よりクリスマスなんですよ!
毎年何か新しいグッズをgetし、お客様に
楽しんで頂いてますクリスマス
今年のnewはお店で見て下さいね。

ギフトシーズン真っ盛りで、そちらもご注文順
に順次発送させて頂いております。
本当に毎年ご注文ありがとうございます!!

明日とっても寒くなるそうです。
皆様風邪をひかれません様ご自愛下さいねハートたち(複数ハート)
posted by Emikoさん at 05:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月01日

あと2カ月ですね!

あまり良くないお天気の週末ですね。
今日から11月!
2014年もあと2カ月しかないのです。
1年の早い事!!

先日来より、ケーキのご注文が立て込んでおり、
お断りさせていただく状態です。もしくは日にちを
遅らせてのご注文をお聞きしております。
ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
なるべくご希望に添える様にと思っておりますが、
なにせ1台づつの手作りですので、大量生産の様には
出来ないのです。。。
ご了承くださいませ。

明後日の3日彩都のくらしの社では、KJWORKSさんの
感謝祭が例年の様に行われます。
今年は私がご指名を受け、中のカフェ担当。
外はマスターの珈琲挽き売りが出店致します。
沢山のお店が出て賑やかな一日になりますので、良かったら
お出かけ下さいませ。
くまモンも来る予定です。
曇りでも雨が降りません様に !(^^)!



珈琲工房ニシオカのHPはこちらから
珈琲工房ニシオカの珈琲豆はこちらから
珈琲工房ニシオカ


2014年10月14日

台風一過

 18号19号と2週連続でやって来た台風ですが、近畿地方は
過ぎ去りましたが、皆様被害はなかったでしょうか?
無事を祈ります!

12日(日)のコラボカフェは、大変多くのお客様に来て頂き
ブランチ・ケーキ共に完売致しました。
何人のお客様にお断りしたか…申し訳なかったです(;_;)
飲み物も用意していったのが足らなかったり、危ういのがあって
冷や冷やでした (~_~;)
台風が来るという事で、昨日の珈琲豆挽き売りとコラボカフェは
中止させて頂きました。
珈琲豆が雨に濡れては大変なので、外では出来ません。
交通機関も午後から見合わせだったり運休だったりとの
情報もあり、キャンセルさせて頂きました。
ご了承くださいませ <(_ _)>




柳田さん犬1.jpg 柳田さん犬2.jpg 柳田さん犬3.jpg

新大阪から珈琲豆を買いに来て頂いているYさんちのワンちゃんです。
可愛いコーギーでしょ?!
以前にもUPさせて頂いたのですが、良い顔しているんですよ (^^)v
私のお友達もこのワンちゃんの大ファンなんです。
Yさん、お写真を送って頂いてありがとうございました!!


DSCN1610.JPG  フィナンシェ ココナッツ.JPG

先週、別々の方にご注文頂いた「カフェ・ロール」と「フィナンシェ」です。
ロールケーキの発送の場合、上にはデコレーション出来ませんので、
寂しいですがご了承くださいませ。

皆様どうぞ良い一日であります様に!







posted by Emikoさん at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月01日

秋ですね〜

2014  能勢コスモスの里1.jpg

すっかり秋らしくなり過ごしやすい季節になりました。
先月はブログの更新も出来ずすみませんでしたふらふら
今年年頭の抱負とは裏腹に、時間に余裕のある生活が
なかなか出来ずにおります。
益々仕事が増え、このままではいけない!何とかしなくては!
と考えてはいるものの???なんです。

  
2014 9・30レッスン.jpg
 
昨日はお料理教室でした。
・とうがんの煮物
・鮭の簡単しょうが焼き
・かぼちゃの茶巾絞り
・れんこんのすり流し汁
・柿と枝豆の白和え
ご飯はさつま芋ご飯で、試食に我が家の夕食の
秋刀魚の甘露煮をお付けしました。

   2014 9・30 レッスンデザート.jpg

デザートは、
・洋ナシのロールケーキ
・塩バニラのシフォンケーキ
・チェリーのバターケーキ
・黒ゴマプリン
私は皆さんほど食べてないのですが、
お腹パンパンでした。
痩せるどころか体重計見てがく〜(落胆した顔)
夜はご飯を食べない、食事の量も減らしているし、
何がいけないのでしょう?
運動不足はあるよね!
歳と共に代謝不足もあるよね!
あぁ〜〜私の体重は成長中です。



珈琲工房ニシオカのHPはこちらから
珈琲工房ニシオカの珈琲豆はこちらから
珈琲工房ニシオカ(pea berry)の手作りケーキはこちらから

posted by Emikoさん at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月01日

秋の気配

 いよいよ9月です。
今年の8月は35℃越えの猛暑日がなかったと
ニュースで聞きましたが、蒸し暑い日が多く
とても涼しかったとは言えない不快な夏の
印象でした。
本当に1か月は早いもので今年も2/3が終わったのですよね。
今年の年頭に少し時間・心に余裕のある生活をと願っていたのが
全く、、それどころか尚お仕事の依頼があり、ありがたい事なんですが、
身体がもたないのではとちょっと考え中なんです。

   1409524997240.jpg

昨日は、紅茶研究してました。
今度新しいレストランに納品する紅茶のレシピ作りです。
ポットサービスという事でそれに合わせて美味しく淹れられる
レシピです。

    イチジクのタルト(ホール).jpg

最近作った「いちじくのタルト」です。
いちじくお好きな方が多くてあっという間に完売しました。
タルト生地を工夫してさくっさくに仕上げました。
又お作りしますね!

今からマスターと一緒に健康診断受けに行ってきます。
いろいろ引っかかるような・・・ふらふら
posted by Emikoさん at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月26日

残暑お見舞い申し上げます

     26 8月20日頃夕焼け.jpg

蒸し暑い毎日ですが、皆様いかがお過ごしですか?
お天気が不安定で急な雷雨があったり、豪雨で土砂災害
で甚大な被害があり地震・津波・噴火などなどと共に
山の怖さを思い知るこの頃です。
まだまだ捜索も難航しているようですが、災害に見舞われた
方々の少しでも早い復興をお祈りするばかりです。

上の空の写真は、先週あまりに綺麗な夕焼けだったので
思わず撮りました。
少しだけ秋の気配を感じさせる様な空でした。

  藤井さんのリモコン入れ.jpg

この写真は、最新作のカルトナージュ作品です。
4kテレビ・大型スクリーンなどのリモコンを入れるのに
とお友達に頼まれたのです。
豪華な家電の揃うお家なんですよ。

明日27日(水)は珈琲豆の売り出し日です。
お天気が悪くありません様に!
29日(金)は、くらしの社にてコラボカフェです。
吹田のお店ではない「フローズンドリンク」の
ご用意しております。

まだまだ残暑厳しいですが、気合を入れてこの夏を
乗り切っていきましょう!





posted by Emikoさん at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月12日

小さなお友達?

   1407787545683.jpg

引越しされたHさんちのY君とH君から暑中見舞いが
届きました。
本当にありがとう!
マスターや私の事を忘れないでこうしてお便りを頂けるなんて
幸せ者ですわーい(嬉しい顔)
本当にパパママが素晴らしく、上手に子育てされているのですよ。
マスターも毎日は会えなくなったけど、今度会った時の成長を
楽しみにしています。

   バナナとクルミのバターケーキ.jpg       

昨日より夏季休暇に入りましたが、くらしの社にて第2月曜日は
珈琲豆挽き売りという事で、マスターは外のテントで営業。
私は中のカフェで営業させて頂きました。
お盆前で「みまさかさん」は沢山のお客様でごった返していました。
お仕事お休みの方も多く、ご夫婦や男の方のカフェご利用も
多かったです。
あの辺りを散策されたり、くらしの社って何だろうって見学されたり
と初めて来られた方が多かったです。
おかげさまでブランチもケーキも完売!でした。
ありがとうございました。
次回は8月29日(金)です。

吹田のお店の夏季休暇は
11日(月)〜15日(金)です。

   
posted by Emikoさん at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月01日

猛暑

今日から8月ですね。
暑すぎます晴れ「夏バテぽいかな?でもお腹は空くし、食べられる。
大丈夫!身体がだるいだけなんだわ。」って感じの
今日この頃です。
ありがたい事に暑い中ケーキのご注文が相次ぎ、ご希望の日にちが無理で
お断りさせて頂く事態ですもうやだ〜(悲しい顔)
比較的平日ならまだお作りさせて頂ける日もあるのですが。。。
と言う訳で、8月も頑張ります手(グー)

 2014 6・24 お料理教室.jpg  2014 6・23 ケーキセット.jpg
先月のお料理教室の時の写真です。
マーボーナス(ジューシーなのです)・エビ春巻き・中華混ぜご飯・
なすの薬味和え の中華ランチでした。
後のケーキセットを食べて頂きたくて、少し控えめな盛り付けです。
ナッツのシフォンケーキ・パンナコッタベリーソース掛け・よもぎの
オムレット をご用意致しました。
お店でもこんな風にケーキプレートお出しできたら良いのですがね。

お中元の発送も落ち着き、これからはお盆のお供えの準備です。
マスターは今日から夏季休暇させて頂くので、来週からの配達分の
焙煎に入るそうです。
夏季休暇は、11日(月)〜15日(金)です。
もっとも11日(月)は、コラボカフェ&珈琲豆の挽き売りを彩都くらしの
社であります。今回は、私Peaberryのコラボカフェは10日(日)も
ありますので、私のみ10日・11日の連ちゃんです。
お盆前に「みまさか」でお買い物に来られませんか?
是非お立ち寄りくださいませわーい(嬉しい顔)

posted by Emikoさん at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月14日

不快指数100%

    1405206208284.jpg
(ベランダで育てているミニトマトが次々と実をつけてくれています)

暑い毎日ですが、皆様お変わりないですか?
蒸し暑くて身体がだるいですよねふらふら
でも気力で暑さを吹き飛ばさなくては!

さて、お店のギフト発送状況は、峠を越えた感じです。
年々出されるのが早くなっていて6月20日頃から順次発送
させて頂いております。
8月に入るとお供えのご注文があり、私も黄白の熨斗紙の
用意や印刷をしていくのです。
毎年皆様ご利用いただいて、本当にありがとうございます。
感謝です!!

本日は、コラボカフェ&珈琲豆の挽き売り日です喫茶店
暑い外では、マスターがテントを作ってもらいアイスコーヒーの
試飲と挽き売りをするのですが、本日は豊能町の山口豆腐さんが
納豆を販売されるので、初めての豆豆コンビで賑やかになれば良いです。
カフェのランチは「クロックムッシュのフレンチトースト」です。
       ⇓ ⇓ ⇓   
    クロックムッシュランチ.jpg
  (これにスープが付きます)
スイーツは、「バジルのシフォンケーキ」「ぎゅうひケーキ」
「水ようかん」「コーヒーゼリー」です。
暑いですが、是非是非ほっこりしに来てくださいませわーい(嬉しい顔)



珈琲工房ニシオカの珈琲豆はこちらから
珈琲工房ニシオカ(pea berry)の手作りケーキはこちらから
posted by Emikoさん at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月28日

今日のコラボカフェ

    1403450175211.jpg
  
今日は、コラボカフェでした。
「くらしの社」の中はとても良い風が通っているのですが、私の作業している
カウンター中は暑かったのですふらふら
夕方、クタクタで家に帰ってきて真っ先にシャワーを浴びてでないと
次の用事ができませんでした。
土曜日でもう少し忙しくなるかと思っていたのですが、ブランチは
準備していっていた半分でした。
ケーキ類はほぼ完売に近い状態で、良かったです!
今日のコラボ食堂は、会長の主催する木楽庵…手打ちそばの日でした。
珍しくそちらも暇だった様で、今日はそんな日だったのです。

 2014 6・24 レッスン.jpg  1403824813458.jpg

先日は、お料理教室でした。
中華ランチにしました。
「中華風混ぜご飯」「マーボーなす」「えびの春巻き」
「なすの香味和え」でした。
皆さんとても気に入って下さって楽しいレッスンでした。
食後のデザートは、「オレンジシフォンケーキ」
「よもぎのオムレット」「パンナコッタ・ベリーソース」
の3品です。

来月のコラボカフェは、7月4日(金)・14日(月)・23日(水)
です。
これから暑さ本番に向かう折、皆様ご自愛下さいませ。


posted by Emikoさん at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月19日

梅雨の晴れ間

もうやだ〜(悲しい顔) スプラウトさん.jpg  スプラウトさんで買い物.jpg

箕面市船場で有機野菜を扱ってらっしゃるSproutさんのご紹介です。
身体に優しい有機農法で作ったお野菜を西日本を中心に取り揃えて
らっしゃいます。
かわいい店内に入るとへ〜こんなものまであるのか!と心踊らされます。
写真右は、最近はまっている大豆ミート・これを使うと美味しくなる
カレーの素・ずっとケーキに使っている花見砂糖(キビ砂糖100%です)・
赤いじゃがいも・土付人参です。
お野菜・調味料・お茶の葉・お味噌・麺・ハーブ・スパイス・石鹸・・・
送っても頂けるそうですよ。
ちなみにうちの有機珈琲も扱って頂いてます(笑)

    1402945213224.jpg

先日の父の日にパートさんから頂いたケーキです。
山田のいかりスーパー近くのまだ新しいケーキ屋さん「ブルーコーナー」
の焼き菓子なんです。
私の母の日にも頂いて、お仕事に来ているのに申し訳ないやら、嬉しいやら。。
感謝です!!

次回コラボカフェは、6月28日(土)です。
先日の15日(日)は、私がサッカーワールドカップを忘れていて 、
大量にランチの準備をしてしまい大失敗でしたもうやだ〜(悲しい顔)  
あまりサッカーに興味がないとはいえ、そこらへんも考えて準備しないとと
反省たらーっ(汗)



珈琲工房ニシオカのHPはこちらから
 



posted by Emikoさん at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月08日

久々のUPです

        1401975841366.jpg

久しぶりのブログUPです。
皆様お変わりないですか?

先日の5月25日(日)に、私がしているコラボカフェの方に
Hさんご家族が来て下さいました。
久しぶりに会うY君H君兄弟。
おばちゃんの事わかるかな?覚えているかな?って思ってましたが、
はにかんで微笑んでくれました。
嬉しい!!
前日もお店の方に来てくれていたそうで、お顔を見れるだけでも
ありがたい事です揺れるハート
ありがとうね!

 1402145540146.jpg   1402178197259.jpg

左は、Eちゃんが畑で作っているお野菜の中から
星の形をしたきゅうりを頂きました。
他にもズッキーニやモロッコ豆も頂きましたが、
どれも新鮮でおいしい〜わーい(嬉しい顔)
いつもありがとうね!

右は昨日作ったイチゴのショートケーキです。
まだまだ勉強しなくっちゃ手(グー)

明日9日(月)はマスターのくらしの社前での珈琲豆挽き売りと、
中では私がコラボカフェしております。
お天気はどうでしょうね?
暑すぎるとマスターかわいそうだし。。。
雨だと建物入口内での販売となります。
向かいの「みまさか」ではアスパラ・スナップえんどうなど
が新しくお安く販売しています。
一番上の苔玉もみまさかで買ったのですよ。
是非のんびり遊びに来てくださいませ。
今から明日の仕込みしま〜すダッシュ(走り出すさま)

6月のコラボカフェは、9日(月)・15日(日)・28日(土)です。




珈琲工房ニシオカのHPはこちらから
珈琲工房ニシオカの珈琲豆はこちらから
珈琲工房ニシオカ(pea berry)の手作りケーキはこちらから
posted by Emikoさん at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月18日

PC復旧

  PICT0061.JPG

良いお天気で、我が家のベランダは洗濯物でいっぱいです。

とうとうPC買いました。
まだ1年だったのですよ〜 もうやだ〜(悲しい顔)
バカになってしまったみたいで、修理に出すにも
1週間から10日程かかるので、お店している以上
ご注文メールやお問い合わせ・メンバーカード登録やPOP作り
など預けるのは、精々1泊2日なんです。
データのバックアップなど出来ることをしていたので、
何とか新しいPCも現在機能しております。
一部古いメールが無くなってしまったのがありますが。。。
もし、お客様で送ったのに変と思われた方は、申し訳
ございませんがお申し付けくださいませ。
多分最近のメールに関しては大丈夫だと思います。

PCに振り回されていたここ2か月強です。
無くてはならないものだし、前に進むしかないのです!

さて、本日のケーキは「あずきのシフォンケーキ」と
「オレンジロワイヤル」です。
少し暑くなってきた5月にピッタリのババロアケーキです。
是非お待ちしております。

posted by Emikoさん at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月12日

母の日

  1399857423246.jpg (サクッサクで美味しかった!) 
1399857415882.jpg (どれも甘くて美味しい!)
  1399859563441.jpg (昨夜から灰につけてあく抜きをしました)  
  1399859555920.jpg (奈良の地玉子です)

新緑が目にも優しい季節になりましたね。
緑が多い北摂地域は自然がいっぱいで癒されます。

昨日は母の日で思いがけない程、プレゼントを
頂きました。
パートさんからミルフィーユのクッキーを。。
仲良くしてもらっている50のおっちゃん夫婦からは
無農薬のお野菜いっぱい!
「カラフルミニトマト」と生で食べられる「なすび」は、
早速サラダで頂きました。
あと「わらび」や「甘夏」「たまご」などお楽しみセットで
プレゼントを持て来てくれました。


  1399544442471.jpg

淡路島のお客様F様から毎年美味しい玉ねぎを
送って頂きました。早速パートさん達と
分けて頂いております。
本当に皆様ありがとうございました <(_ _)>
感謝感謝です!

珈琲豆では、先日来より有機コーヒーをご注文頂いてから
焙煎しております。
有機? エエ〜?ってあまり美味しい印象をお持ちじゃない
かもしれませんが、(私もその一人でしたが)それが
なかなかの美味しさです。
さすがマスター! 有機の豆ばかりをオリジナルで
ブレンドしております。
好評になってくると常時置くと思いますが、今のところ
受注焙煎になります。

では今日も皆様にとって良い日であります様に!



珈琲工房ニシオカのHPはこちらから




posted by Emikoさん at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月01日

ゴールデンウィーク

今日から5月ですねー。

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
木々が目にも優しい気候の良いこの時期、郊外へ
お出かけしたいですよね!


1398895382176.jpg  1398895390983.jpg   1398895339416.jpg

「和気の藤」を見に行くなんてどうですかね?
この前の定休日にマスターと行ったのですが、日帰りで
ゆっくり行くには良いですよ。
まだ2〜3分咲きでしたが全国各地から多種の藤が集められていて、
ピンクの藤も初めて見ました(可愛かったです)
入園料・駐車場代無料!Good(笑)
藤の花に囲まれて癒されますよ〜。
帰りは備前に立ち寄ってもいいし、私達は日生に寄って
海鮮丼を食べて帰りました。
お天気が悪かったので、早く出て雨が降る前に藤を見て
お昼食べたらすぐに帰ってきました。
なかなか定休日でも休めないので、久々にリフレッシュしました。

カット フレジエ.JPG   1398895920426.jpg

昨日は、コラボカフェでした。
出あしは悪かったのですが、お昼から賑わって
ケーキも「フレジェ」「抹茶のシフォンケーキ」完売! 
お料理教室ののNさんも多田から来てくれて、サンドイッチと
ケーキも食べてくれました。
ありがとうございます <(_ _)>
次回は、7日(水)です。

珈琲工房ニシオカのHPはこちらから

 
posted by Emikoさん at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月17日

お詫び

 この度は、PCの不調で皆様にご迷惑をおかけしまして
申し訳ございませんでした。

機械に未熟なもので調子がおかしくても、自力では
どうすることも出来ず、歯がゆいばかりでした。。。
ほぼ復旧しておりますので、ご注文・お問い合わせは
して頂けます。

どうぞ今後共よろしくお願い致します!
posted by Emikoさん at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記