2016年12月25日

Merry Christmas!

2016年のクリスマス皆様いかがお過ごしですか?
昨夜ご家族とパーティーをされた方が多かったのでは
ないでしょうかクリスマス
クリスマスを一人で過ごす人の事を、
「クリぼっち」って言うんですって!
へえ〜〜!! でしょ?

 おはぎ1.JPG おはぎ2.JPG     
  
私は、クリスマスケーキって特にお受けしていないのですが、
数件普通のケーキのご依頼があり毎日作り続けておりました。
いえいえ今日も最終の発送で焼いておりますバースデー
ありがたい事です 
そんなケーキが世間でも溢れている中、昨夜は「おはぎ」を
作りました。
これ又、へえ〜〜!でしょわーい(嬉しい顔)
頼まれまして10個程お作りしました。
さほど上手でもないのですが (-_-;)
「クリスマスにおはぎ」な2016年でした。

コーヒー豆の発送は明後日27日ご注文までとさせて頂きます。
お店は、29日午前中までの営業です。
今年も残すところ後6日です。
毎年ながら全然年末って気がしませんが、大掃除・年賀状
とする事が追いかけてきていますもうやだ〜(悲しい顔)

年末風邪をひかない様に気をつけましょうexclamation×2
posted by Emikoさん at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月17日

風邪をひいてました

  6.JPG

昨日の寒さは格別でしたね!
皆様は大丈夫ですか?
とうとう私が風邪をひき、熱も出なかったのに2週間ほど
経ちますがまだすっきり治りませんもうやだ〜(悲しい顔)
1週間ほど休養したいですが、まだまだ休んでる時じゃないのです。
気合を入れ直します手(グー)

  3.JPG 10.JPG

今月のお料理教室も全日程終わりました。
クリスマスやお正月と人が集まる事が多いこの季節
ですので、「おもてなし料理」をしました。
盛り付け方やチョッと材料を普段使いよりワンランク
アップして頂くと、普段でも作って頂けるレシピにしました。
*テリーヌ
*スタッフドライス
*セルクルサラダ
*牛肉のサラダ
*サーモンのムニエル きのこクリーム

頑張って5品のレッスンでした。
今月は新しい方が3名様が来られましたが、如何だった
のでしょうか?
楽しんで頂けたら嬉しいです。

明日のケーキは、「マーブルココアのシフォンケーキ」
「小豆のケーキ」「エッグタルト」をご用意しております。
お寒いですが、明日の日曜日お家の大掃除の合間、
年賀状の作成の合間にほっこりしにお越し下さいませ。


posted by Emikoさん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月15日

気ぜわしい年末です

  2017 義智からの誕生日プレゼント.JPG  2017 中西さん・泉谷さんからの誕生日プレゼント.JPG

今日は非常に寒いです!
まだ道が凍るまでではないですが、身に沁みます。。
昨日も朝一から一日お店でした。
今日は今から出勤します手(グー)
やはり12月に入ると気ぜわしいのですが、確かに用事も多くなり
HPのUPもなかなか出来ず、作りたいお菓子も時間がかかるので
なかなか出来ずにいます。

写真左のお花は今月私のお誕生日に息子からのプレゼントですプレゼント
写真右の寄せ植えは、お友達からのプレゼントですプレゼント
いくつになっても嬉しいものですわーい(嬉しい顔)
ありがとう黒ハート

では寒いですが、今日も一日有意義に過ごしましょうexclamation×2
いい一日であります様にぴかぴか(新しい) 



posted by Emikoさん at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月01日

あ〜もう12月

 いよいよ今年も残すところ1か月になりましたね。
大変 風邪やインフルエンザが流行っている様ですね。
皆様は大丈夫ですか?
お店のお隣のクリニックにも小さなお子さんとお母さんが
沢山来られています。
どうぞお気をつけ下さいねexclamation×2

お店のコーヒーギフトも一山を越えかかっています。
毎年2回のギフトシーズンにご注文を頂く ある会社の
社長さんの訃報があり、昨日はマスターもバタバタして
おりました。
5日ほど前に電話でお話ししていた様で、驚いていました。
悲しい事です。。。
ご冥福をお祈り致します。



    アイシング1.JPG

クッキーにアイシングをしてイベントに出したいとか、
プレゼントに使いたいな〜って思って少しレッスンを
受けていたのですが、私には無理でした。
まず時間が無くて家で練習もしない。まったく。
細かすぎて目が見えなくなってくるし、握力が無くなって
いて、バラやお花の固い生地の絞りがなかなか出てこないのです。
年齢を感じますふらふら
若い時からずっとしていれば又違うのでしょうが、
こんなに握力が無くなっているとは、、、悲しい。
でも5回コースなんとかガタガタの出来栄えだけど、こなしたので
簡単なのは作ってみようとは思っています。

今日から超多忙な日々ですが、いつもいろんな方々とお話しをして
パワーをもらっています(エネルギーは吸い取っていませんよ)
バリバリお仕事頑張ろうっとexclamation×2

 
posted by Emikoさん at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月20日

ケーキ日和

 紅葉がきれいな今日この頃ですが、皆様お風邪など
ひかれていませんか?
気温の変化に身体がついて行きにくい様で、お店の隣の
お医者さんも混んでいますわ。
お気をつけ下さいませexclamation×2


   クランブルチーズの.JPG   クランブルチーズのりんごケーキ3.JPG

クランブルチーズのりんごケーキ2.JPG   クランブルチーズのりんごケーキ.JPG

写真は、クランブルのチーズりんごケーキです。
りんごをグリオットチェリーで赤く炊き上げて可愛いな〜
って自画自賛していたんですが、焼いたら色が抜けちゃった
んですがく〜(落胆した顔)(写真だとハムに見えるもうやだ〜(悲しい顔)
下はビスケット生地でサクサク。クリームチーズの生地は
しっとりして甘酸っぱいりんごと相性バッチリ!
上のクランブルの食感もほろほろと良くて、あんずの季節には
あんずを使って作ったんですよぴかぴか(新しい)

明日のケーキは、「シャルロットポワール」です。

  シャルロットポアール白.JPG
なかのババロアにも洋梨がたっぷり入って、甘さも
控え目で優しい味にしています。
是非お召し上がりにお店にお越し下さいませ。



 
posted by Emikoさん at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月01日

霜月

マロングラッセと抹茶.JPG

秋の深まりを感じるこの頃ですが、皆様お風邪など
ひかれていませんか?
朝晩冷える様になり、体調を崩されている方も多い様です。
どうぞご自愛くださいませ m(__)m

   
    2016 フリーマーケット.JPG

昨日はハロウィンでした。

仮装してパーティーをしたり、街に繰り出したりと
年々大きな行事になってきている様です。
写真は、地域のイベントでご注文頂き、納品した焼き菓子です。

手作り雑貨やさん・コロッケ屋さん・パン屋さん・から揚げ屋さん
などの屋台があり、又ハロウィンの仮装をして子供さん達とゲーム
をしたり、スピリチュアルカウンセリングコーナーやボディー&
フットリフレといったコーナーもあり賑わったみたいです。
(私は納品だけで売り子はしていません)
私のお菓子も完売しました。

地域でのイベントのご依頼は4回目なんですが、子供さんやお若い
方の参加がほとんどですので、今後年配の方々でも参加出来る様な
内容も考えていって欲しいものです。

お店の今月の珈琲「コロンビア 天空のコーヒー」なんですが、
興味そそるネーミングですよねexclamation&question
私も一度飲んでみたいと思っていますわーい(嬉しい顔)
27日の売り出しの後ですが、土・日と珈琲豆のお客様が沢山
来て下さいました。
当店にとっては有りがたい事です。
益々頑張って「美味しい」と思って頂けるコーヒーを
ご提供させて頂きますのでよろしくお願い致します。


posted by Emikoさん at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月22日

お料理教室

   2.JPG

昨日で今月のお料理教室は、終了しました。

*賑やかばら寿司(10種類の具材で丁寧な作り方)
*胸肉のあっさり炒め(お寿司にも合う様な炒め物)
*山芋のお汁(目からうろこ?)

今月は4名の新しい方がいらっしゃいました。
東大阪や一番遠い方で垂水からですので、申し訳ないというか
ありがたい事ですexclamation

いつも思う事は、満足してお帰り頂きたいという事です。
40才台〜70才台までの方皆様に満足して頂くって難しい事かも
しれませんが、まずは一生懸命私の知っている限りの事は
全てお伝えさせて頂いています。
そして、切ったり量ったり炒めたり洗い物をしたりと言う
どの作業もどの方にも回してして頂く事も心がけています。
「今日は洗い物しかしなかった」…なんて事にならない様に。
私のお料理教室の特徴の一つです。
大きなお料理教室での私の悲しい経験です。。。

「帰ってすぐ作りました」「何度もりピしました」などと
言って頂くと、苦労してレシピをおこした甲斐があったと
本当に嬉しくなりますわーい(嬉しい顔)

もう一つのお料理教室の特徴は、少しですがお持ち帰りがあるのと、
食後私のお菓子でコーヒータイムがあるのです。
毎回皆さん話に花が咲き、私も楽しいひと時です。
次回は普段でも使える「おもてなし料理」です。



昨日の地震 怖かったですね〜もうやだ〜(悲しい顔)
鳥取で被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げますm(__)m

阪神淡路大震災で被災している私は、もう心臓パクパク
でしたふらふら
本当にいつ何が起こるか分かりませんね。。。
まだ余震もしばらく続くと思いますので、
どうぞお気をつけ下さいませexclamation×2
posted by Emikoさん at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月01日

今日から10月です

   柿.jpg

実りの秋になりましたが、台風や秋雨前線でスカッと
晴れている日が少なく、鬱陶しい毎日ですね。
今日から10月です。
もうすでにスーパーなどではおせち料理のパンフレットが
置かれていたり、年賀状の申し込み案内が来たりして、
今年も又気ぜわしい年末に向かうのですね。

お店も少し秋の気配がし始めると、ケーキやサンドイッチが
出る様になりました。
夏の暑さではモゴモゴするので召上りにくかったでしょう。
サンドイッチの新メニューも考え中なのですが、現実的に
どうなるのか・・・。
ケーキも新ロールケーキ・・・「ふわふわロール」夏前から
時々お出ししています。いつもの各種ロールケーキとは生地
作りから変えています。グランマニエの効いたクリームには
オレンジピールを混ぜ、香りの良いあっさりとしたケーキに
仕上げています。
もちろん毎日はないですが、出会って頂けたら良いですねわーい(嬉しい顔)

珈琲豆のお客様・・・2日ほど前のお話。引越しして戻って
来たからと又会員になって頂き、「千里の風」を買って下さいました。
又あるお客様は、サンドイッチセットを召し上がられて美味しかった
からと、1か月に一度お稽古事に近くまで来ているのでと会員になって
下さって、オリジナルブレンドを買って下さいました。
有り難いですexclamation×2
〈あたり前〉の事って無くて、そういった事すべてに感謝して、
励みにしてお仕事をしていかねばと思っています。
ありがとうございました m(__)m
posted by Emikoさん at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月22日

本日のお店ケーキ

台風一過ですが、スッキリしたお天気にはならない様で、
昨日も夕方から雨になりましたね雨

発送ケーキもあり、昨日は「さつま芋のタルト」を
焼きました。
タルト生地を作って寝かして、伸ばしてまた寝かす。
型に敷き込みまたまた寝かすのです。
生地作りだけで半日かかります。
寝る子は育つって言うけど、美味しく育ってくれたかな?
(意味が違う・・笑)

    さつま芋のタルト2.JPG

と言う訳でお店ケーキも鳴門金時をたっぷり使った
「さつま芋のタルト」ありますよぴかぴか(新しい)
ちょっぴりしょうが汁でアクセントをつけています。
お芋のケーキ、、秋だな〜お勧めですexclamation

本日の他のケーキは、「マーブルココアのシフォンケーキ」
もあります。
お越しお待ちしておりま〜すわーい(嬉しい顔)

posted by Emikoさん at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月19日

台風が次々と

台風16号の影響で雨模様の3連休です雨
台風10号による東北・北海道の被害は甚大で、復旧には
相当かかるようで、わずかな義援金位しか何もできない
私ですが、心からお見舞い申し上げますexclamation×2

昨日も雨にもかかわらずお店は沢山のお客様にお出で頂き、
ありがたい事です!
kjworksの社長さん達にも来て頂き、いつもありがとう
ございますm(__)m
足元が悪いと来れないMさん・Nさんお天気になれば
又お顔を見せて下さいね!


夏の格別な暑さを絶え、やっと過ごしやすい季節になりました。
食欲の秋と言う事で、一昨日は、スーパーでまたまた
秋刀魚から目が離れず、今年2回目の秋刀魚の甘露煮を
作りました。

    さんまの甘露煮2.JPG

さんまもさばも近隣国の乱獲のせいで、さんまも高く
なりましたもうやだ〜(悲しい顔)
(乱獲だけでなく台風の影響もあり、漁獲量が減った様ですが。。。)
圧力鍋で作るので、あっと言う間に作れて骨まで食べれますよわーい(嬉しい顔)



     ピオーネのバターケーキ.JPG

ぶどうも美味しい季節になり、先日から3度目のケーキ
「ピオーネのバターケーキ」焼きました。
ジューシーで甘いピオーネを生かしたしっとりケーキです。
良かったらどうぞ召し上がりにお越し下さいませわーい(嬉しい顔)



posted by Emikoさん at 05:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月01日

9月です

 2016 8月プリザでアレンジメント.JPG

猛暑が続いたこの夏、暑さ疲れを癒すかの様にここ2日程前は
心地良い爽やかな気候でした。
東北・北海道では台風10号が上陸し、甚大な被害をもたらした
との事、心痛みます。。。
地震もそうですが、自然の脅威には太刀打ちできませんね。

写真は先月プリザーブドフラワーで作りました。
知り合いの引越しのお祝いにと思い、ピンクがお好きな方なので
明るい雰囲気に仕上げました。
喜んで頂けたら良いのですが、自己流ですのでね〜。

昨日はマスター1日留守で朝一から私がお店に行っておりました。
久々の8時間勤務?こたえましたふらふら
本日もお店に出ております。

毎日タクシーで珈琲を飲みに来て下さるNさん。
本当にありがとうございますm(__)m
お話が出来ないので筆談でいつもマスターや私に手紙を
書いて下さる優しいおじいちゃんです。
ここのところ阪神タイガースが連敗しているので、残念ですが
その事も書いて下さっているのです。

そうそう昨日は引っ越して行ったH君がお顔を見せに来てくれました。
嬉しかった〜〜ハートたち(複数ハート)
背も大きくなり、チョッと恥ずかしそうに入って来てくれました。
マスターも居たら良かったのにね。

本日のお菓子は「オレンジピールのシフォンケーキ」と「ココナッツ
ゼリーの黒糖蜜掛け」です。
お待ちしていま〜すexclamation×2



posted by Emikoさん at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月20日

残暑お見舞い申し上げます

    2015 7月.jpg

お店の夏季休暇も18日で終わり、昨日より通常営業
致しております。
本当に暑い毎日で、少々暑さ負けしておりますふらふら
皆さんは大丈夫ですか?
気合を入れているのですが、浜口親子に「気合だ〜・
気合だ〜」って叫んでもらわないといけませんね!

   PICT0016.JPG
   
本日お店でお出しする「葛仕立ての水ようかん」です。
大納言かのこ豆も入れて美味しく出来ておりますので、
是非お召し仕上がり下さいませわーい(嬉しい顔)
posted by Emikoさん at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月11日

暑中お見舞い申し上げます

    8月T.jpg

猛暑の中、月曜日お墓参りに2カ所行ってきました。
草むしりに1時間以上かかり、熱中症対策をして行った
のですがもう フラフラでしたふらふら
「倒れるほどしなくてもご先祖さんは見て下さっているから
ほどほどにさせて頂こうね」と言いつつほぼ95%は綺麗になりました。

さて当店の夏季休暇は、15日(月)〜18日(木)です。
昨日、もう休んでいるかと思ったとおっしゃって珈琲豆を
買いに来られたお客様もいらっしゃいました。
今年は少しずれて休ませて頂きます。

世間では大きな会社の夏季休暇だと10日間ほどあるようですが、
今日11日が<山の日>になり、今日から4日間と言う会社も
多い様です。
今朝早くから中国道は宝塚先頭に30qとかで渋滞していました。
暑い中帰省や遊びに行かれる方、事故の無い様お気をつけて!!

オリンピックに高校野球と毎日スポーツで楽しませて頂いてます野球
皆様、TV観戦で寝不足じゃないですか?
オリンピックの水泳・柔道・体操・カヌーとメダルラッシュに心躍る
毎日です。
日の丸を背負って、国民の期待を背負ってその重圧に打ち勝ち、
何年もその為にだけ練習努力をしてきた選手達に私はエールを送りますぴかぴか(新しい)
高校野球は、もう入場行進を見ているだけでウルウルしてくるので、
試合なんてもう感情移入しすぎて、見ていたらダメなんですもうやだ〜(悲しい顔)
まだどちらも数日間の熱戦があります。
悔いのない様に戦って欲しいですよね。

皆様どうぞ水分補給・睡眠不足に気を付けて下さいませ手(パー)



posted by Emikoさん at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月02日

夏本番

    2016 夏用リース.JPG

うだるような暑さの毎日ですが、皆様夏バテしていませんか?
マスターも私も気合で乗り切りたいと思っています。
熱中症にならない様、温度管理と水分補給に心がけましょう!

エキスポシティーの観覧車が夜とても綺麗に遠くからでも見えます。
乗るのに並んで1時間〜1時間半待ちとからしいですが、
「ファスト10チケット」とか言うのがあって前売りで買っておくと
10分程の待ち時間で乗れるそうです。
昨日のPLの花火大会の花火も見れたのかな?
(ちなみに私はまだ観覧車には乗っていません)


    リキッドアイスコーヒー.JPG   

この暑さ、アイスコーヒーがよく出ています。
リキッドアイスコーヒーも増産しています。
是非お盆の御供えや帰省のお土産にいかがですか?
お取り置きご予約も賜っております。




posted by Emikoさん at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月15日

癒しの空間

京谷医院1.JPG 京谷医院「2.JPG

蒸し暑い毎日ですね〜ふらふら
真夏になる前にバテそうです。
先日行ったクリニックで、患者さんから貰われたゴーヤを飾って
らっしゃいました。
何ともみずみずしくて、クリクリっとしたつるが可愛くて
写真を撮らせて頂きましたカメラ
小さな青々と若い栗も、そんな小さな栗を(切ったの)見た事ないので
珍しく可愛かったです。
クリニックの奥様がいつも季節の飾りを置かれていて、午前中
だとお茶まで出して下さっているのです。
病気の人も治っちゃうくらい?癒される待合いなんですよわーい(嬉しい顔)

お中元ギフトも終盤に入りました。
でも今年のこの暑さ・・・アイスコーヒーがよく出ています。
その気持ちよくわかります!
のど越しの良いキューっと冷たいアイスコーヒー飲みたいですよね!!
マスターも工場に送る豆の焙煎に忙しそうです。
梅雨も明けていなくて、夏本番はまだこれから先。
ギフトに、お家用にアイスコーヒーいかがですか?

本日のお店シフォンケーキは、「ヨーグルトシフォンケーキ」・
「マンゴープリン」「コーヒーゼリー」です。
是非涼しいお店でお召し上がり下さい〜わーい(嬉しい顔)



posted by Emikoさん at 04:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月30日

文月

    2016.JPG

いよいよ今年も折り返しましたね!
梅雨真っ只中で鬱陶しいお天気のこの頃です。
昨日今日と蒸し暑く不快指数MAXふらふら
でもこの梅雨が明けると真夏のうだる暑さがやってきます。
今年は特に猛暑だそうです。。。
気合を入れておかないと暑さに負けてしまいそうです。

さてお店ではギフトの真只中です。
お陰様で今年も沢山のご注文を頂いており、毎日
箱詰め・包装・発送をしております。
やはりリキッドアイスコーヒーがほとんどです。

お店の珈琲豆のアイスコーヒーは、マイルドアイスと
深煎りアイスの2種類の豆を焙煎しております。
お店でお飲み頂いているのは、その2種類をブレンドして
たてていますので、お客様でも配分をオリジナルで
されてみても楽しいかと思いますよ!


  3.JPG  1.JPG 

これは5月のお料理教室の写真です。
5月ですが、リクエストで6月にもレッスンしました。
・梅味の鶏つくね
・ライスサラダ
・新じゃがいものツナ玉サラダ
・根菜のハーブロースト
デザートは、
・抹茶のババロア
・フランクフルタークランツ  でした。

今回は生みの苦しみって感じでした?
なかなか自分の思う味にならなかったのです。
レッスンの皆様にメニューをお渡しするので、
いい加減な事は出来ませんので(^^;

次回はチョイスレッスンなので、来られる方々に合わせて
まだされていないメニューやリクエストなどのメニューを
いたします。
もう6年もさせて頂いているのでメニューも沢山になり、
途中から参加された方も多く、今までのでチョイスさせて頂きます。
丸々6年していたのではないですが、はやもうそんなに経つのかと
自分でもビックリしています。
お店の仕事もあるので、なかなか毎月とはいきませんがご要望が
あるうちはご期待に沿うよう頑張って行きたいと思っています。

本日は長々と「よもやま話」にお付き合い頂き、ありがとう
ございました m(__)m

posted by Emikoさん at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月27日

本日営業しております

本日27日(月)は、店舗にて珈琲豆の売り出しの為、営業しております。

   4.JPG
   
明後日29日に大阪西区立売堀でオープンされる「スパイス食堂ニッキ」
さんです。
私が2年半程お世話になっていたKjworksさんで知り合った方なんですが、
その後もお付き合いがあり、今回やっとご自分のお店を持たれる事に
なりました。
先日プレオープンがあり、Kjworksさんの皆様やマスターと私、お花の
F先生などなどおよばれして来ました。
若いんですが、カレーに対する情熱は半端なくありますし、毎日何種類か
のカレーをご用意しているそうなので、楽しめると思います。
お近くにお越しの方は是非美味しいカレーをお召し上がりに行ってあげて
頂けたら幸いです!

 2.JPG  1.JPG

  ¥4.JPG  お祝いに作らせて頂いた
スパイス食堂の名前にちなみスパイスを沢山使ったリースです。 
  
午後からのティータイムに当店の有機珈琲とチャイ用のケニアティーも
置いて下さいます。
是非成功されます事を祈っていますぴかぴか(新しい)
posted by Emikoさん at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月11日

早くから猛暑

昨日はうだるような暑さで、モノレールで午前中出かけてましたが、
お昼過ぎに帰ってきたらまずシャワーを浴びないとおれない程
汗ビチョでしたふらふら
先日はモノレールに傘を忘れる(戻ってきましたが)、昨日は
ハンカチを落とす・・・なんかボーっとしてる私ですもうやだ〜(悲しい顔)


  リンツァートルテ.jpg  フランクフルター・クランツ.jpg

久しぶりに作ったケーキ「フランクフルタークランツ」です。
上質のバタークリームをサンドし(もちろん手作りです)ブルー
べリーのコンフィチュールをしのばせています。
昔のイメージのバタークリームはしつこくて口の中が油っぽく
なって気持ちが悪かったのですが、全然違いますよ!!
発酵バターを使用し、なめらかでふんわりした後味も良い
ケーキなのです。
冷たく冷やさないとこの時期作るのは無謀な挑戦でした。。。

   

posted by Emikoさん at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月01日

6月になってしまいました...

千原さんオーダー2.JPG

一月ぶりの更新で申し訳ございません(^^;
気が付くともう6月です。

日々の仕事はこなしてますが、3月頃から体調がなかなか
すっきりせず(大した大きな病気ではないのでご安心を!)、
「元気が一番」とつくづく思います。
やっとジムに行きだしました手(グー)
私は決まった曜日・時間に行けないので、探していたのです。
体力・筋肉が落ちこのままではいけないと奮起して、マスターも
行っています。
車がないと行けないので一週間に一回は行く!と小さな目標を立てて、
細く長く続ける様にしたいと思っています。


   アイシングクッキー1.JPG

アイシングクッキー難しい〜〜ふらふら
絵心がないし一番苦手な分野なんですが、やっぱりかわいいので
頑張って練習しています。
又違うのを作ったらUPしますねぴかぴか(新しい)

上のアレンジメントフラワーの写真は、お客様Tさんからのオーダー
なんです。
アーティフィシャルフラワーで細長い花器でと頼まれましたが、
思うような色の花が無くて、頭の中でイメージしながら花材を
選んでいきました。
先日納品し、気に入って頂けた様で良かったですわーい(嬉しい顔)

本日のお店ケーキは、「紅茶のシフォンケーキ」です。
「レモンピールのケーキ」もレジ横にありますので
よろしくお願い致します。




posted by Emikoさん at 04:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月01日

皐月

  5 兄弟から.JPG  4 義智から.JPG  6 銭谷 あゆみさんから.JPG

  2 藤井さんから.JPG  1.JPG  3 中西さん・泉谷さんから.JPG


 新緑が目にも優しい季節となりました。
熊本地震があり、被災された方々を思うとどうしようかと
躊躇しておりましたが、先月9日10日のお店の15周年記念に
皆様から頂いたお花をUPさせて頂く事お許し下さいませ。

沢山のお花や色々なお品を頂き、こちらが皆様に感謝の気持ちを
お伝えさせて頂く記念でしたのに恐縮しております。
誠にありがとうございました!!!  
沢山のお客様にお越し頂き、オープン時からのお客様も来て下さり、
懐かしいお話に花が咲きましたわーい(嬉しい顔)

マスターも私も年齢を考えながら少しの余裕もありつつ(理想は)
これからもお客様に喜んで頂ける様 頑張って行きますので、
何卒よろしくお願い致しますm(__)m


連休中もお店は定休日の月曜日のみですので、ほっこりしに
お越し下さいませexclamation
posted by Emikoさん at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記