2018年05月23日

お料理教室

1.jpg 5.JPG

今月2度目のお料理教室は、前日のお買い物に行った折りにアクシデントがあり、
鰹を使う予定が何件行ってもたたきしか売っていなくて、最後のお店で聞くと
「アニサキス」発生で生は売っていないのでしたもうやだ〜(悲しい顔)
急遽頭の中を整理し、他のメニューと合う様に無い頭の引き出しを探し出し。
鰹の代わりに
*水晶鶏の中華サラダ仕立て
*桜エビの中華風炊き込みご飯
*トマトの中華卵炒め
*小松菜のナムル(中華じゅあない〜ふらふら
今月はなんちゃって中華にしましたが、なんちゃって・・って言うのは、
どなたにも召上って頂きやすい様なあっさりした味付けにレシピを作りました。

楽しいおしゃべりが花を添えた気持ちの良いレッスンでした。


珈琲工房ニシオカからのお知らせ
アイスリキッドコーヒーの無糖も出来上がって来ております。
微糖は早く5月のゴールデンウイーク前から工場から入って来ております。
6月に入ると夏のギフトの準備です。
皆様良かったら是非ご賞味下さいませ m(__)m

本日のお店ケーキは、「レモンのシフォンケーキ」「抹茶ゼリー白玉小豆」
です。
お天気が悪い様ですが、ホッと癒しに来られませんか?!


posted by Emikoさん at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183296377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック