2017年08月17日

夏季休暇も終わりました

    オクラの花.jpg

14日〜17日まで夏季休暇を頂いておりましたが、あっという間に終わって
しまい、今日は明日のサラダ作りやお菓子作りで一日過ぎました。
夏風邪をひいてしまい、かれこれ2週間ですが何とか治ったかなと
いう感じです。
夏風邪はしんどいですもうやだ〜(悲しい顔)

    おかわかめ.JPG

これは「おかわかめ」です。
昨年お友達の畑でもらってから気に入ってしまいました。
道の駅とか産直販売所なんかで売っています。
サッと湯がいておひたしに。。。刻むとぬめりがあって、しゃりしゃりとした
食感で、癖はないです。
調べて無いですが、栄養価も高そうですぴかぴか(新しい)
皆様もどこかで見つけられたら是非お試しをexclamation

明日のお店ケーキは「プレーンシフォンケーキ」です。
定着した「白玉クリームあんみつ」もご用意しておりますので、
是非お越しをお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)
posted by Emikoさん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180690110
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック