2018年08月01日

猛暑お見舞い申し上げます

7-31-3.jpg

台風も過ぎ去り、またまた暑い毎日ですが皆様夏バテしていませんか?

6月の大阪北部地震があり、7月の異常な大雨による被害を受けられた
方々の事を思うと、家で職場でエアコンをつける事が出来、食事にも
困らず自由な生活が過ごせるのだから、なんと幸せな事なんだろう!
暑い暑いとつい口から出てしまいますが、申し訳ない事なのです。

阪神淡路大震災の時は、我が家は被災し避難所生活もしておりましたが、
じっとしてはおられずボランティアで市役所に行き活動をしていました。
身体が先に動いていました。
若かったのでしょうねー。
今は気持ちはあっても、悲しいかな日々の事だけでいっぱいいっぱいです。
一日も早い復興をお祈りするばかりです。

  7-31-1.jpg  5.JPG

7月のお料理教室
*しょうがご飯
*ジューシーな麻婆なす
*ささみとチーズの春巻き2種
*かぼちゃサラダ
*たたききゅうりのしょうが醤油漬け
でした。
ジューシーな麻婆なすには皆様ビックリされていましたが、
召上られると納得!美味しい!と。
かぼちゃサラダはお店でお出ししているのと同じです。
7月も皆様に喜んで頂けた様で嬉しいです。


夏のギフトもほぼ終盤です。
これからはお盆に向けて、御供や帰省の手土産としてのご注文があります。
日曜日来られた方は子供さん・お孫さん達が集まるのでアイスコーヒーと
アイスティーを3本づつ買って帰られました。
数に限りがありますので、お決まりでしたらお取り置きも致します。
よろしくお願い致します。

熱中症に気を付け、こまめな水分補給をされます様に!!
何卒ご自愛下さいませ。

posted by Emikoさん at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記