2017年07月01日

半夏生

てっせん.JPG

梅雨らしい天候の今日この頃になってきましたね。
雨は嫌ですが、降らないと困る方々も沢山いらして、
適度に降ってくれるのが一番です。
今日から7月・・・今年も半分過ぎてしまいました。
明日は<半夏生>タコを食べる日です?わーい(嬉しい顔)
もっともタコは全国ではないようですが、昔の人の知恵で
半夏生は季節の節目にあたるそうです。
特に農家の方は「その日より後に田植えをするな」と
言われてきたそうです。
タコの足の様に稲の根を張り豊作を祈ったところから
タコになったそうです。
タコ好きの私は、先日お友達から頂いた生タコを
サッと湯がいてしょうが醤油で食べたいと思います手(チョキ)

     NCS-35L.JPG 

只今ギフトの発送で追われています。
受付順次送らせて頂いていますが、会社関係はやはり
今週に集中しました。
アイスコーヒー3本とティージュさんのアイスティー
2本とのセットもあります。
アイスコーヒーが工場より又又到着し(今期3度目)、
お店に積み上げています。
お中元をお考えでしたら、今年は「アイスコーヒー」
いかがでしょうか!!
posted by Emikoさん at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記