2017年06月01日

皆様いかがお過ごしですか?

一輪ざし.JPG

今日から6月です。
私にとって怒涛の様な5月が終わり、今月は少しゆっくり
とした時間を過ごせる様に用事や約束も最小限にしています。
ゆっくりとはいえ、一か月全然行けなかったジムには頑張って
行きたいです。
もちろんお店にも出ますよ!
お料理・お菓子の研究もしますよ!
それってもういっぱいする事ありですね…(笑)

写真はお客様のNさんから頂いた蘭の切り花です。
多分「エピデンドラム」だと思いますが、とっても可愛い蘭で
長い間楽しませて頂きました。
本当に可愛いお花でしたハートたち(複数ハート)
Nさん、ありがとうございました


    2017 5月.JPG

お菓子作りで2日間籠って作っている日に、夕方ホッとしたくて
到来物の生菓子で一服お抹茶を点ててみました。
「琵琶」の季節ですね。
茶道をしなくなってから生菓子を買う事も無くなりましたが、季節を
感じるお菓子って気持ちが和みます。
洋菓子では使うフルーツで季節を感じるくらいでしょうかexclamation&question
ちなみに本日のお店ケーキは「レモンのシフォンケーキ」「くるみ入り
チョコバナナのパウンドケーキ」「フルーツの和三盆ロール」です。
写真がまだ無いですたらーっ(汗)
日中暑くなってきましたが、ほっこりしに是非お越し下さいませ。

posted by Emikoさん at 04:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記