2017年01月19日

明日は「大寒」

   2017 1月15日朝 雪5p積もる.JPG

寒い毎日ですが、お変わりないですか?
日曜日の大雪、凄かったですね〜。
朝、マスターを送って車でお店に向かったのですが、
あんなに積もった雪の道を運転するのは初めてで、30qチョッと
のスピードでゆっくり行きました。
スタッドレスタイヤに代えていましたが、慣れないので怖かったですふらふら
今日も、我が家辺りは日陰の所はまだ雪が残っています。

   201711月noko先生アレンジ2.JPG

私らしくない(なかなか選ばない色目なんです)アーティフィシャル
フラワーのアレンジです。
教えて下さった先生は、とっても独創的で個性的なお洒落な先生です。
お店なら何だか派手じゃないので、棚の上に飾って明るい雰囲気に
しています。
私も個性を磨かなくっちゃ!と思っても、今さらね〜(^^;

    中村 あきひろ君.JPG

可愛いでしょうexclamation×2
いつもお店に来て下さるNさんちのA君です。
クリスマスの時にパパと来て下さって、サンタの洋服を着たA君が
あまりにも可愛くて、写真を撮らせてもらいましたハートたち(複数ハート)
お店に来たら必ずマスターに抱っこしてもらって(忙しい時は無理ですが)、
いつもご機嫌なんです。
あまり会わない私でも嫌がらないのですが、人見知りをしだした
そうです。
お店をオープンして15年、沢山の子供さんとの思い出があります。
赤ちゃんだったのに、もうすっかりいいお嬢さんになっていて
久しぶりに会うとビックリしちゃう子もいます。
あんなにくっついてくれていたのに、久しぶりだと恥ずかしそうに
している男の子もいます。
姉弟君を自転車の前にも後ろにも乗せて、珈琲豆を買いに来てくれていた
ママは、お引越しをして遠くに行っちゃたね。
姉妹を連れていつもケーキセットを食べて下さっていたママは、今は
お一人で。。。
いろんな思い出が巡ってきます。
そしてこれからも思い出が重なって行くのですね (^.^)



posted by Emikoさん at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月01日

謹賀新年

2017 Noco花の会.JPG

新年明けましておめでとうございます。
昨年は、大変お世話になりありがとうございました。
本年も変わりませずよろしくお願い申し上げます。
2017年が皆様にとって健康で幸せな素晴らしい年となります様
願っております。

毎年の事ながら、バタバタと大晦日を迎え取りあえず一つづつ
用事を片づける様に動いていましたが、色々と出来なかった事が
沢山ありました。 が あきらめ いえ 開き直りました。
恥ずかしながら、年賀状の一言がまだなのですふらふら
出すのが遅くなりますが、どうぞ許して下さいexclamation×2

昨年は、5月からジムに行きだしました。
小さな目標・・・週1回でも細く長く続ける事 です。
行けない時は、2週間位あく事もあるのですが、行ける時は
週2回行く時もあるのでセーフでしょうかexclamation&question
マスターも頑張って仕事帰りに行っています。
今年も気持ちの良い汗を流したいと思っています。

お店は5日から営業致します。
昨年も皆様に沢山ご利用頂き、マスター・スタッフ一同本当に
感謝しております。
今年も皆様に喜んで頂ける様、いつまでも愛されるお店であります様、
気持ちを新たに頑張ってまいりますので、どうぞよろしく
お願い致しますm(__)m

posted by Emikoさん at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記