2016年12月25日

Merry Christmas!

2016年のクリスマス皆様いかがお過ごしですか?
昨夜ご家族とパーティーをされた方が多かったのでは
ないでしょうかクリスマス
クリスマスを一人で過ごす人の事を、
「クリぼっち」って言うんですって!
へえ〜〜!! でしょ?

 おはぎ1.JPG おはぎ2.JPG     
  
私は、クリスマスケーキって特にお受けしていないのですが、
数件普通のケーキのご依頼があり毎日作り続けておりました。
いえいえ今日も最終の発送で焼いておりますバースデー
ありがたい事です 
そんなケーキが世間でも溢れている中、昨夜は「おはぎ」を
作りました。
これ又、へえ〜〜!でしょわーい(嬉しい顔)
頼まれまして10個程お作りしました。
さほど上手でもないのですが (-_-;)
「クリスマスにおはぎ」な2016年でした。

コーヒー豆の発送は明後日27日ご注文までとさせて頂きます。
お店は、29日午前中までの営業です。
今年も残すところ後6日です。
毎年ながら全然年末って気がしませんが、大掃除・年賀状
とする事が追いかけてきていますもうやだ〜(悲しい顔)

年末風邪をひかない様に気をつけましょうexclamation×2
posted by Emikoさん at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月17日

風邪をひいてました

  6.JPG

昨日の寒さは格別でしたね!
皆様は大丈夫ですか?
とうとう私が風邪をひき、熱も出なかったのに2週間ほど
経ちますがまだすっきり治りませんもうやだ〜(悲しい顔)
1週間ほど休養したいですが、まだまだ休んでる時じゃないのです。
気合を入れ直します手(グー)

  3.JPG 10.JPG

今月のお料理教室も全日程終わりました。
クリスマスやお正月と人が集まる事が多いこの季節
ですので、「おもてなし料理」をしました。
盛り付け方やチョッと材料を普段使いよりワンランク
アップして頂くと、普段でも作って頂けるレシピにしました。
*テリーヌ
*スタッフドライス
*セルクルサラダ
*牛肉のサラダ
*サーモンのムニエル きのこクリーム

頑張って5品のレッスンでした。
今月は新しい方が3名様が来られましたが、如何だった
のでしょうか?
楽しんで頂けたら嬉しいです。

明日のケーキは、「マーブルココアのシフォンケーキ」
「小豆のケーキ」「エッグタルト」をご用意しております。
お寒いですが、明日の日曜日お家の大掃除の合間、
年賀状の作成の合間にほっこりしにお越し下さいませ。


posted by Emikoさん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月15日

気ぜわしい年末です

  2017 義智からの誕生日プレゼント.JPG  2017 中西さん・泉谷さんからの誕生日プレゼント.JPG

今日は非常に寒いです!
まだ道が凍るまでではないですが、身に沁みます。。
昨日も朝一から一日お店でした。
今日は今から出勤します手(グー)
やはり12月に入ると気ぜわしいのですが、確かに用事も多くなり
HPのUPもなかなか出来ず、作りたいお菓子も時間がかかるので
なかなか出来ずにいます。

写真左のお花は今月私のお誕生日に息子からのプレゼントですプレゼント
写真右の寄せ植えは、お友達からのプレゼントですプレゼント
いくつになっても嬉しいものですわーい(嬉しい顔)
ありがとう黒ハート

では寒いですが、今日も一日有意義に過ごしましょうexclamation×2
いい一日であります様にぴかぴか(新しい) 



posted by Emikoさん at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月01日

あ〜もう12月

 いよいよ今年も残すところ1か月になりましたね。
大変 風邪やインフルエンザが流行っている様ですね。
皆様は大丈夫ですか?
お店のお隣のクリニックにも小さなお子さんとお母さんが
沢山来られています。
どうぞお気をつけ下さいねexclamation×2

お店のコーヒーギフトも一山を越えかかっています。
毎年2回のギフトシーズンにご注文を頂く ある会社の
社長さんの訃報があり、昨日はマスターもバタバタして
おりました。
5日ほど前に電話でお話ししていた様で、驚いていました。
悲しい事です。。。
ご冥福をお祈り致します。



    アイシング1.JPG

クッキーにアイシングをしてイベントに出したいとか、
プレゼントに使いたいな〜って思って少しレッスンを
受けていたのですが、私には無理でした。
まず時間が無くて家で練習もしない。まったく。
細かすぎて目が見えなくなってくるし、握力が無くなって
いて、バラやお花の固い生地の絞りがなかなか出てこないのです。
年齢を感じますふらふら
若い時からずっとしていれば又違うのでしょうが、
こんなに握力が無くなっているとは、、、悲しい。
でも5回コースなんとかガタガタの出来栄えだけど、こなしたので
簡単なのは作ってみようとは思っています。

今日から超多忙な日々ですが、いつもいろんな方々とお話しをして
パワーをもらっています(エネルギーは吸い取っていませんよ)
バリバリお仕事頑張ろうっとexclamation×2

 
posted by Emikoさん at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記