2016年11月20日

ケーキ日和

 紅葉がきれいな今日この頃ですが、皆様お風邪など
ひかれていませんか?
気温の変化に身体がついて行きにくい様で、お店の隣の
お医者さんも混んでいますわ。
お気をつけ下さいませexclamation×2


   クランブルチーズの.JPG   クランブルチーズのりんごケーキ3.JPG

クランブルチーズのりんごケーキ2.JPG   クランブルチーズのりんごケーキ.JPG

写真は、クランブルのチーズりんごケーキです。
りんごをグリオットチェリーで赤く炊き上げて可愛いな〜
って自画自賛していたんですが、焼いたら色が抜けちゃった
んですがく〜(落胆した顔)(写真だとハムに見えるもうやだ〜(悲しい顔)
下はビスケット生地でサクサク。クリームチーズの生地は
しっとりして甘酸っぱいりんごと相性バッチリ!
上のクランブルの食感もほろほろと良くて、あんずの季節には
あんずを使って作ったんですよぴかぴか(新しい)

明日のケーキは、「シャルロットポワール」です。

  シャルロットポアール白.JPG
なかのババロアにも洋梨がたっぷり入って、甘さも
控え目で優しい味にしています。
是非お召し上がりにお店にお越し下さいませ。



 
posted by Emikoさん at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月01日

霜月

マロングラッセと抹茶.JPG

秋の深まりを感じるこの頃ですが、皆様お風邪など
ひかれていませんか?
朝晩冷える様になり、体調を崩されている方も多い様です。
どうぞご自愛くださいませ m(__)m

   
    2016 フリーマーケット.JPG

昨日はハロウィンでした。

仮装してパーティーをしたり、街に繰り出したりと
年々大きな行事になってきている様です。
写真は、地域のイベントでご注文頂き、納品した焼き菓子です。

手作り雑貨やさん・コロッケ屋さん・パン屋さん・から揚げ屋さん
などの屋台があり、又ハロウィンの仮装をして子供さん達とゲーム
をしたり、スピリチュアルカウンセリングコーナーやボディー&
フットリフレといったコーナーもあり賑わったみたいです。
(私は納品だけで売り子はしていません)
私のお菓子も完売しました。

地域でのイベントのご依頼は4回目なんですが、子供さんやお若い
方の参加がほとんどですので、今後年配の方々でも参加出来る様な
内容も考えていって欲しいものです。

お店の今月の珈琲「コロンビア 天空のコーヒー」なんですが、
興味そそるネーミングですよねexclamation&question
私も一度飲んでみたいと思っていますわーい(嬉しい顔)
27日の売り出しの後ですが、土・日と珈琲豆のお客様が沢山
来て下さいました。
当店にとっては有りがたい事です。
益々頑張って「美味しい」と思って頂けるコーヒーを
ご提供させて頂きますのでよろしくお願い致します。


posted by Emikoさん at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記