2016年10月22日

お料理教室

   2.JPG

昨日で今月のお料理教室は、終了しました。

*賑やかばら寿司(10種類の具材で丁寧な作り方)
*胸肉のあっさり炒め(お寿司にも合う様な炒め物)
*山芋のお汁(目からうろこ?)

今月は4名の新しい方がいらっしゃいました。
東大阪や一番遠い方で垂水からですので、申し訳ないというか
ありがたい事ですexclamation

いつも思う事は、満足してお帰り頂きたいという事です。
40才台〜70才台までの方皆様に満足して頂くって難しい事かも
しれませんが、まずは一生懸命私の知っている限りの事は
全てお伝えさせて頂いています。
そして、切ったり量ったり炒めたり洗い物をしたりと言う
どの作業もどの方にも回してして頂く事も心がけています。
「今日は洗い物しかしなかった」…なんて事にならない様に。
私のお料理教室の特徴の一つです。
大きなお料理教室での私の悲しい経験です。。。

「帰ってすぐ作りました」「何度もりピしました」などと
言って頂くと、苦労してレシピをおこした甲斐があったと
本当に嬉しくなりますわーい(嬉しい顔)

もう一つのお料理教室の特徴は、少しですがお持ち帰りがあるのと、
食後私のお菓子でコーヒータイムがあるのです。
毎回皆さん話に花が咲き、私も楽しいひと時です。
次回は普段でも使える「おもてなし料理」です。



昨日の地震 怖かったですね〜もうやだ〜(悲しい顔)
鳥取で被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げますm(__)m

阪神淡路大震災で被災している私は、もう心臓パクパク
でしたふらふら
本当にいつ何が起こるか分かりませんね。。。
まだ余震もしばらく続くと思いますので、
どうぞお気をつけ下さいませexclamation×2
posted by Emikoさん at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記