2016年08月20日

残暑お見舞い申し上げます

    2015 7月.jpg

お店の夏季休暇も18日で終わり、昨日より通常営業
致しております。
本当に暑い毎日で、少々暑さ負けしておりますふらふら
皆さんは大丈夫ですか?
気合を入れているのですが、浜口親子に「気合だ〜・
気合だ〜」って叫んでもらわないといけませんね!

   PICT0016.JPG
   
本日お店でお出しする「葛仕立ての水ようかん」です。
大納言かのこ豆も入れて美味しく出来ておりますので、
是非お召し仕上がり下さいませわーい(嬉しい顔)
posted by Emikoさん at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月11日

暑中お見舞い申し上げます

    8月T.jpg

猛暑の中、月曜日お墓参りに2カ所行ってきました。
草むしりに1時間以上かかり、熱中症対策をして行った
のですがもう フラフラでしたふらふら
「倒れるほどしなくてもご先祖さんは見て下さっているから
ほどほどにさせて頂こうね」と言いつつほぼ95%は綺麗になりました。

さて当店の夏季休暇は、15日(月)〜18日(木)です。
昨日、もう休んでいるかと思ったとおっしゃって珈琲豆を
買いに来られたお客様もいらっしゃいました。
今年は少しずれて休ませて頂きます。

世間では大きな会社の夏季休暇だと10日間ほどあるようですが、
今日11日が<山の日>になり、今日から4日間と言う会社も
多い様です。
今朝早くから中国道は宝塚先頭に30qとかで渋滞していました。
暑い中帰省や遊びに行かれる方、事故の無い様お気をつけて!!

オリンピックに高校野球と毎日スポーツで楽しませて頂いてます野球
皆様、TV観戦で寝不足じゃないですか?
オリンピックの水泳・柔道・体操・カヌーとメダルラッシュに心躍る
毎日です。
日の丸を背負って、国民の期待を背負ってその重圧に打ち勝ち、
何年もその為にだけ練習努力をしてきた選手達に私はエールを送りますぴかぴか(新しい)
高校野球は、もう入場行進を見ているだけでウルウルしてくるので、
試合なんてもう感情移入しすぎて、見ていたらダメなんですもうやだ〜(悲しい顔)
まだどちらも数日間の熱戦があります。
悔いのない様に戦って欲しいですよね。

皆様どうぞ水分補給・睡眠不足に気を付けて下さいませ手(パー)



posted by Emikoさん at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月02日

夏本番

    2016 夏用リース.JPG

うだるような暑さの毎日ですが、皆様夏バテしていませんか?
マスターも私も気合で乗り切りたいと思っています。
熱中症にならない様、温度管理と水分補給に心がけましょう!

エキスポシティーの観覧車が夜とても綺麗に遠くからでも見えます。
乗るのに並んで1時間〜1時間半待ちとからしいですが、
「ファスト10チケット」とか言うのがあって前売りで買っておくと
10分程の待ち時間で乗れるそうです。
昨日のPLの花火大会の花火も見れたのかな?
(ちなみに私はまだ観覧車には乗っていません)


    リキッドアイスコーヒー.JPG   

この暑さ、アイスコーヒーがよく出ています。
リキッドアイスコーヒーも増産しています。
是非お盆の御供えや帰省のお土産にいかがですか?
お取り置きご予約も賜っております。




posted by Emikoさん at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記